妻から一方的に離婚され子供と離れ一人暮らし

40歳で妻から性格不一致を理由に一方的に離婚され子供たちと離れ一人暮らし始めます

離婚を伝えてからの子供の様子

 

離婚や引っ越しについて子供たちに伝えたものの、いつも通りの日々が過ぎていく。

 

下の子は幼児なので、あいかわらず「おれは、あんぱんまん●▽×◇×!!!!!」と、

よくわからない言葉をしゃべりながら騒いでる。

 

上の子は小学生なので、離婚や引っ越しがどういうことか理解できたようだけど、

 

そこまで落ち込んでる様子はあまりなく、「家が2つになってラッキー!!」

 

ということを言ったり、わりと平気な様子。

 

さらに、

 

「新しい家に引っ越ししたら、お母さんが今より大きいテレビを買ってくれるって!」

 

ということを私に言ってきた。

 

子供が悲しんだり、落ち込んだりするよりは、元気でいてくれて良かったという気持ちもあるが、、

 

今の家に一人で残ることになる私としては、何となく寂しい気持ちだ・・

 

離婚のことを子供に伝えた時には、ブログの諸先輩方の経験談を参考にして、

 

「家も近いし、いつでも会えるから心配しなくていいよ」

 

ということを強調したので、子供をあまり悲しませない伝え方としては良かったのだと思う。

 

けど、子供の気持ちや子供の立場をあまり真剣に考えていない元嫁に、テレビの大きさごときで点数稼ぎされたくないので、自分も、もっと倍くらい大きなテレビに買い替えようかなあ。。

 

いや、別に点数稼ぎとかではなく!

 

家の購入と同じ時期に買ったテレビなので、古くなってきたし、大きさも40インチで今のご時世の液晶テレビとしては小さめだしなー、、

 

子供や元嫁に対して見栄を張りたいとかではなく!

いや、まじで。。。

 

だいたい、私がガッツリためてた貯金を、財産分与として元嫁に渡したのも、

今後、私が養育費として高めの金額を支払うのも、

子供たちの健全な生活のためであって、元嫁に贅沢をさせるためではない!

 

なのに、その金でいきなり大きなテレビを買うとはどういうこっちゃい!

 

あー、、今日もモヤモヤします。。

 

モヤモヤモヤモヤモヤモヤさまあ~ずですよ!

この気持ちどうすればよろしいんでしょうかテレ東さん!