妻から一方的に離婚され子供と離れ一人暮らし

40歳で妻から性格不一致を理由に一方的に離婚され子供たちと離れ一人暮らし始めます

一人暮らし3か月経過

 

元嫁と子供たちが別の家に移住し、

自分自身は一人暮らしになって3か月が経過した。

 

色んな気持ちがあったけど3か月経過して少しは楽になった・・

気がする・・・かなあ。

 

一人暮らしになったばかりの頃は、戸建てに一人で住んでいる状況に

どうしても慣れてなくて、何かに集中して気を紛らわせたいと思いつつ、

結局何も手につかず・・・

夜は2階の寝室に一人で行くのがかなりキツかったけど・・・

 

3か月経過すると、状況に慣れてきたのか、少しは気が楽になってきた。

 

子供たちに対しては、両親が離婚して寂しい思いをさせているという

罪悪感は今でも消えてないし、これからもずっと消えないだろうと思うけど・・

 

まあ、子供たちには毎週末に会って、うちにも泊まらせているので、

家は別だけど父親としての役目は何とか果たせているとは思う。

 

元嫁の一方的な言い分で一方的に離婚されたので、

離婚直後は元嫁を許せない気持ちがかなりあったけど・・・

 

3か月経過すると、それも気持ちとしては少しトーンダウンした感じ。

何年か経過すればさらに薄れていくような気はする。

 

たまに思い返すと、あぁー!くっそー!Fuck!

ってな気持ちになったりもするけど。

 

 

けど、3か月くらいだと、まだまだ副業のために勉強したり、

自分に無理させるほど頑張る気持ちにはなれないなあ。

 

今のところは、昔なつかしいファミコンを出してきて、

80インチの大画面でやってみたり・・・

ロックマンとかね。

 

毎朝の髭剃りが面倒くさいので、

ちょっと高価な家庭用レーザー脱毛器買ってやってみたり・・・

トリアとかいう超絶痛いやつ。。

 

なんか気の向くままに毎日過ごして、

時間が経って気持ちが楽になるのを待ってる感じ。

 

もう少し日が経って、さらに気持ちが楽になってくれば、自分に無理させて

ネットの副業とかのために色々勉強も始めたいけど。

 

中途半端に再開したFXはわずか2週間で10万円のマイナス・・・

 

半年前に150万円で買った新古車が、前オーナー時に実は水没車だったことが判明し、

修理代と部品交換代金で30万円の出費・・・・

 

いやー、厄年ですね・・・

 

けど、そんな感じで色々あるほうが、良くも悪くも気が紛れて毎日が過ぎて

時間が経過していくので、それはそれで悪くもないかな・・・と考えてます。

 

いや、やっぱ厄年か・・

ガンが見つかるとか、まだ何かデカいの来るのか・・・