妻から一方的に離婚され子供と離れ一人暮らし

40歳で妻から性格不一致を理由に一方的に離婚され子供たちと離れ一人暮らし始めます

一人の夜は寂しい

 

子供たちとは毎週末に会っているけど、子供たちを元嫁の家に送って、一人暮らしの戸建ての家に帰ってくると、かなり寂しい。

 

夜になると、さらに何とも言えない漠然とした不安感に襲われる。

 

家族と暮らしていた時は、一人暮らしになったら色々と挑戦したい趣味や副業を考えていたけど、今は毎日何も始めることができずに時間がたってしまう。

 

寝る時間が近づいてくると、何もできずに1日が無駄に終わっていくことに焦りもあるのに、結局毎日何も始められない。

 

人の声がしないと寂しさが増すので、テレビでバラエティを探してチャンネルをまわすけど、少し見たら、またすぐにチャンネルを変えてしまう。それを何周も繰り返す。

 

結局何もできずに寝る時間になると、一人で2階へ行き、布団に入る。

 

以前は子供の寝かしつけをしていた2階の部屋へ、一人で寝るために階段を上がるのがかなり寂しい。

 

ここ何日かあまり気持ちが沈んでなかったけど、今日はなんだかまた沈んでる。

 

しばらくは気持ちが上がったり下がったりしながら少しずつ慣れていくのかなあ。。

 

慣れたらこんな気持ちも忘れるかもしれないので、特に意味はないけど、なんとなくブログに書いておこうかと思います。