妻から一方的に離婚され子供と離れ一人暮らし

40歳で妻から性格不一致を理由に一方的に離婚され子供たちと離れ一人暮らし始めます

10年ぶりの一人暮らしの始まり

 

元嫁と子供たちが引っ越しして2週間が経った。

 

自分は今の家に残り、10年ぶりの一人暮らしの始まり。

 

手続き上は3か月前に離婚していたし、一人暮らしになったらゴルフやゲームやネット副業など、色々やろうと気持ちを切り替えてやる気になってたのに、、、

 

実際に一人暮らしになると、何も始められず興味ないヤフーニュースをいくつも見たり、だらだらテレビ見て時間無駄にして時間がすぎていく。

 

とりあえず筋トレ用の器具を購入して、ウーハー付きのサウンドバーで学生時代に聞いてたB'zの曲を大音量で聞きながら、何も考えず体を動かして鍛えてると、気持ち的には少し楽な感じ。

 

戸建ての一人暮らしは、想像していた以上に寂しい。

 

1階も2階も音が無い。いや、音というか、人の声がない。

なので、ずっとテレビをつけてる。

見てないけど人の声があるとなんか少し安心する。

 

リビングで爪を切ってると部屋に音が響く。物がほとんどないからかな・・・

家族がいた時は、爪を切ってると手元でぱちんぱちんという音だったけど、

今はなんかパチィィン!て感じ。いや、気のせいじゃなくてほんとに響く。

 

戸建てなので外出する時もご近所さんに見られてないか気になる。

それも日が経てば慣れるかな・・・

 

うちの洗濯機は乾燥機付きなのだけど、7年くらい前に購入して古いせいか乾燥機能が半乾きになる。

なので、洗濯したあとに干すのが面倒。

 

で、新しい全自動洗濯乾燥機を買った。

洗濯から乾燥までしてくれるコースを試してみて、期待してフタを開けたら、、

かなり半乾きだしシャツが縮んでるやんけ=3

10万円以上した最新式で、衣類の量も少なくて充分に時間もかけて乾燥したのになんでじゃい!!

 

乾燥機ってこんなもんなの?がっかりすぎる。。

結局干すのかよー、、洗濯物干すときもご近所さんの目が気になるな。

気が向いたら、コールセンターに電話して聞いてみよう。

 

自分はあまり人の目は気にしないタイプのつもりだったけど、今はなんかすごく気になる。。メンタルが弱ってるのかな。。

 

年月がたてば、この寂しい気持ちと虚しい気持ちも薄れてくれると思うけど、

何となく今の自分の気持ちを記録しておくのもあとで見返したら面白いのかな。

 

営利目的でなくて、離婚のテーマでブログやってる諸先輩方はどういう気持ちで何のためにブログを書いてるんでしょうか。

 

今の心境や本音を言える人が身近にいないから、匿名で誰かの目に止まることや、共感してもらうことを期待して公開しているのかな。。

 

改めて考えると自分はそんな感じですねー

アクセスほとんど無いですけど・・・