妻から一方的に離婚され子供と離れ一人暮らし

40歳で妻から性格不一致を理由に一方的に離婚され子供たちと離れ一人暮らし始めます

突然の離婚通告

ほんとに突然言われた。

 

自分がほんとに離婚することになるとは思ってもなかった。

 

仕事終わって子供はもう寝てる時間に帰ってきてそのままシャワー浴びて出てきたら、

嫁が「ちょっといい?」と声かけてきた。

 

ここ1年くらいは用がある時しか会話しない感じの冷めた雰囲気はあったけど、、

 

なんというか意を決して話しかけてきたという感じが伝わってきてドキドキしつつも、

 

自分はとりあえず平静を装って

「何?どうしたの?」

 

嫁は少し黙ったあとに落ち着いた感じで、

 

嫁「離婚してほしい。」

 

自分「え?何で?いや、何で?」

 

もう1年以上ずっと冷めた関係ではあったけど、ケンカらしいケンカも特になく、

 

当然一度も嫁に暴力とかないし、借金とか不倫もない。

 

「いや、まじで何で?」

 

隠れてエロ動画見てるからとか?

まじで2秒くらいの間に、色々考えて、

 

PCに保存してるエロ動画で軽蔑されるような変態的なやつがあったかなーとか、

 

会社の飲み会で若い女子社員の変顔写メとってスマホに保存してあったやつをこっそり嫁が見て、それを、おバカ不倫と勘違いしたのか?とか、、

 

そんなショボいネタをスーパーコンピューター並みにフル回転で色々想像してみたけど、

 

そんなので離婚なわけないしとにかくドキドキしながら聞き返しました・・・